2024年3月28日(木)
【宿泊できる👻幽霊屋敷「暗夜」のルームツアー動画、見てみます❓️】
宿泊できる👻幽霊屋敷「暗夜」のルームツアー動画、見てみます❓️

「暗夜」とは「幽霊屋敷に泊まろう」という企画イベントのこと。怪奇現象が起きるいわく付きの事故物件に宿泊して怖い体験をしようという企画で、恐怖イベント開催会社「暗夜」が運営・管理しています。ルールを守ることを条件に誰でも宿泊可能です。
不幸な事件が起きて空き家になった家は当時のまま手つかずの状態で、ここでは数々の怪奇現象が起きるのだとか。そんな幽霊屋敷での怖い体験を求めて、たくさんの心霊・オカルトYouTube番組が取材していることで有名です。
「暗夜」の家は埼玉、千葉、茨城にありますが、現在、茨城のみイベント開催中で宿泊可能です。
(※埼玉と千葉の家は危険と判断されて企画が中止になっています 😱💦)

●「暗夜」のルームツアー動画

以前このコーナーでご紹介した不動産物件YouTubeチャンネル
あなたの理想不動産
が「暗夜」の2軒の家をルームツアーで紹介しています。もちろん賃貸物件や売り物件ではありません。昼間の取材ですので怖くないです。

「暗夜」(千葉)
【事故物件】自己責任です... 不動産内見chが最恐の事故物件をガチで内見したらマジで映ってしまった件

「暗夜」(茨城)
【事故物件】自己責任です... ヤバすぎる事件が起きた最恐の事故物件を内見したらマジで映ってしまった件
※こちらが宿泊可能です。
⬇️宿泊プランと予約はホームページで
暗夜(茨城編)
※空き情報カレンダーをご覧ください。

ところで、この茨城県の家は2023年の秋に不法侵入・窃盗・器物損壊の被害にあう事件が起きています。警察の捜査が入って、メディアのニュースでも取り上げられたそうです。事件の内容は以下の「暗夜」のYouTubeチャンネルで報告されています。「暗夜」の主催者で管理人の桐木さんのチャンネルです。

YouTube
暗夜 -ANNYA-

●埼玉の「暗夜」はマジで幽霊屋敷だったらしい 🙀

一方、埼玉県にあった「暗夜」の家は築150年の古民家ですが、ここでは心霊現象および霊障が多発したために、霊能者さんからストップがかかってイベントが中止になりました。
心霊の旅番組原田龍二の「ニンゲンTV」でイベント中止になる前に取材しています。

YouTube
【噂通り】 100%心霊現象が起きると言われる家にいったら、本当に霊障多発していました(前編)

【降魔師・阿部吉宏が本気! 】霊界との交信でわかった幽霊屋敷の悲しき真実...(後編)

なお、この動画の取材中、番組のメインメンバーで降魔師(霊能者)の阿部吉宏さんが、この家に住み着いていた4人の悪霊に捕らえられ虐待を受けていた少女の霊を救出・保護したそうです。少女の霊は以後、阿部さんの法具「プルパ」に宿って阿部さんと共に活動しています。

⬇️参考記事
降魔師・阿部吉宏さんとプルパに宿った「みそか」/管理人の体験談

●千葉の「暗夜」のYouTube動画

こちらはお笑いコンビで心霊YouTuberでもあるデニスさんの千葉県の家の動画です。到着早々、異変が起きていて全員ビビりのスタートに・・・😅
桐木さんが詳しく説明してくれます。
なお、まぎらわしいですが、このロケのディレクターがたまたま千葉さんという人です。W

「デニスの怖いYouTube」から
【心霊】最恐事故物件1泊2日生活【閲覧注意】(前編)

【心霊】最恐事故物件1泊2日生活【ガチで映った!】(後編)
あまりの怖さに行雄ちゃんマジギレ😂

・・・・・・・・・・・・・・

🏠️あなりそさんったら、ついに「暗夜」に行っちゃってたのねって感じで、ちょっと驚きました 😅
埼玉に取材に行かなくてよかったですね。あっこ、今でも「👻見えない家主様」が住んでいるそうですよ 🙀

⬇️関連記事
すっかり🍧夏、そうだ、個性的な🏠️不動産物件動画を見よう❗

●我が家の怪奇現象

ところで、僕が昔、住んでいた家もなかなかのお化け屋敷でした 😅
昭和初期に建てられた町屋造りの家でした。(我が家は商売をしていましたので。)
僕の部屋は夜になると、ドン!ガン!バキバキッ!とラップ現象はしょっちゅうで、いつも「うるせ〜!」と怒鳴っていました。怒鳴るとピタリと静かになるんです。なのに友だちが泊まりに来てたりすると、決まってラップは全く起こらないんです。(だから「家鳴り」ではないと思います。)
さらに、寝ていたら夜中に僕のベッドが地震でもないのにガタガタ揺れるんですよ。「カンベンしてくれ〜」と思いつつも眠いので知らんぷりしてました。
(マジモンのポルターガイストです 😅)
あと、誰もいないのに、2階から人が階段を降りてくる足音が聞こえたりして🙀猫とふたりでビビってました。泥棒かと思ったけど違うんだよね〜。(泥棒の方が怖いです)

他に、庭に井戸があってポンプで水を汲み上げていたんですが、真夜中、誰も水を使っていないのに、決まって午前3時過ぎになると、突然ポンプが動きだして💥キュイ〜ン、キュイ〜ンと近所迷惑なスッゴい騒音を発するんです。親が飛び起きて止めに走ってました。これもしょっちゅう起きてました。ただの故障だったのかもしれませんが原因不明でした。

僕自身は不思議と金縛りなどはなかったし、深刻な実害もなかったので、おそらく「いたずら霊」の仕業だったんでしょうね。
そんな家でした 💀

※画像/「暗夜」茨城編











<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++