転職するにあたって

2021年05月16日(日)
【焦燥感に駆られながら転職活動をすると、】
焦燥感に駆られながら転職活動をすると、目先の事にとらわれて、年収よりも採用されることを優先して仕事を選んでしまうこともあるでしょう。


その結果として、これまでの仕事よりも収入が悪くなることもよくあります。


それでは、一体何のために転職したのかわからなくなります。


収入的にも満足できる転職を目指すのなら、ゆっくり時間をかけて仕事を探す必要があります。


転職活動は今の職を辞める前に行って、転職する先が決定してから辞めるのが理想です。


退職してからの方が時間的に自由ですし、すぐにでも働くことが可能ですが、転職先がすぐに決まらないケースもあります。


職の無い期間が半年以上を過ぎると、就職先が減少していきますから、後先を考慮せずに今の仕事を辞めないようにしてください。


良い転職の理由としては、はじめに、勤め先を変えようとする本当の理由を、検討してください。


伝えるのはそのままではないため、素直にノートに書いてみましょう。


その次にはネガティブな印象にならないように、それについて方法を変えて表現してください。


長い転職理由だと言い訳と取られて不利になるので、長いものには気をつけましょう。


不動産業界に転職したいと思っているのであれば、最初に宅建主任者資格を取得するようにしましょう。


宅建主任者資格なしでは、就職することが困難な企業もないとは言えません。


業務内容によって必要とされる資格が違うので、仕事を変わる前に、その業種に必要な資格を取得しておくのも良い方法です。


労働時間の長さが原因で辞めた時は、「効率を重視した仕事がしたい」、仕事にやりがいを感じられないことが原因でやめた時は「新しい職場で成長したい」と言い替えれば悪い印象は受けないでしょう。


たとえ転職理由がネガティブなものも言い方によっては、肯定的なものになります。


履歴書記載の注意は、150文字から200文字で書くのが理想です。


08:12


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++