転職するにあたって

2020年08月10日(月)
【ベストな転職方法といえば、会社を辞めてしまう前に転職先】
ベストな転職方法といえば、会社を辞めてしまう前に転職先を見つけて、転職先が決まったら、辞表を書くことです。


退職してから次の就職先を探そうとすると、仕事が見つからなかった場合決まらなかったらどうしよう、という焦りを感じ始めます。


あるいは、経済的にやっていけない不安がでてくるかもしれません。


だから探してから辞めるのがよいでしょう。


もう一つ言えることは、一人で転職先を見つけようとせず、おすすめは、誰かに力を借りることです。


今の仕事から別の仕事への転職の際の自己PRを負担に思う人も多いですよね。


自分の良いところや自分にできることが実際にはわからなくて、うまく言えない方も少ないとは言えません。


転職などのサイトで性格の診断テストを役立ててみたり、周りの人に頼んで教えてもらうという方法も良いでしょう。


加えて、その会社に無事転職することができたら、何に貢献できるのかを考えるといいでしょう。


転職活動は今の職を辞める前に行って、転職先が決まってから辞めるのが一番です。


退職後は、時間が自由ですし、すぐ働けますが、すぐに転職先が決まらないこともあります。


職の無い期間が半年以上を過ぎると、ますます就職先が減っていきますから、勢いで現在の仕事を辞職しないようにしましょう。


転職の理由が年収アップだという方もたくさんおられるでしょう。


確かに仕事を変わることで給料がアップすることもあるでしょう。


けれど、年収が逆に落ちてしまうリスクもあるということを十分考えておきましょう。


お給料を増やすためには、いかに高年収の仕事を落ち着いて探すことができるかが重要となります。


どのような転職理由がいいかと言うと、始めに本当に転職する気になった理由を考えてみてください。


考えた通りに話す必要はないので、好きなようにノートに文字で表しましょう。


その次に、その内容をできるだけ暗くならないように表現の仕方を変えてみてください。


長々と転職の理由が続くと言い訳のように聞こえてしまうので、長さには注意しましょう。


23:00


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++