2017年11月05日(日) 【お仕事探しを始める場合、あなたの】 お仕事探しを始める場合、あなたの職歴を簡潔に、かつ分かりやすく書きましょう。 どのような業務をしてきたのかが伝われば、新しい職場に馴染み、力を発揮できるか、採用する側もイメージすることができます。 さらに、顔写真は意外と重視されるもので、写真についてアドバイスをくれるスタジオなどで、撮影してもらったほうが、良いものになります。 誤字や脱字など、書き間違えてしまった時は、訂正するのではなく、もう一度書き直しましょう。 どのような転職理由がいいかと言うと、始めに本当に転職する気になった理由を思い出してください。 思いつくままに説明する訳ではないので、深く考えずに紙に書きましょう。 次に、それをポジティブな印象になるように表現の仕方を変えてみてください。 転職理由に関することばかりだと潔くないので、長さには注意しましょう。 通常、転職する時有効だと思われている資格に中小企業診断士があります。 中小企業診断士資格を取得すると、経営知識が豊富であることを証明できるため、自分のことを会社にとって貴重な戦力であると思ってもらうことができます。 法律に詳しい行政書士やお金に関するあれこれに精通するファイナンシャルプランナーも、転職するときに大いに助けとなるでしょう。 給料アップのための転職を希望されている方も多数派なのではないでしょうか。 確かに転職をすれば年収の増加を期待できる可能性があります。 でも、反対に年収の減少を招いてしまう可能性も否定できないことを十分理解しておく必要があります。 お給料を増やすためには、どれだけ落ち着いて年収の良い仕事を探すかが大切なカギとなります。 長時間労働が原因で辞めた時は、「生産性に重きを置いた仕事を希望したい」、仕事にやりがいを感じられないことが原因でやめた時は「新しい職場で成長したい」と記載すると受ける感じは悪くはないでしょう。 否定的な転職理由も言いかえれば、ポジティブに感じるようにすることもできます。 採用される履歴書の書き方は、150文字から200文字程度で書くようにしましょう。 17:54 <<重要なお知らせ>>@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
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