転職するにあたって

2017年09月18日(月)
【異業種への就職を考えた際、その人が飲食業界】
異業種への就職を考えた際、その人が飲食業界で働いている場合は転職するのが大変だと聞きます。


飲食業界は過酷で、納得のいかないような労働条件で働かされるということが多々あり、今後の生活に危険を感じ別の仕事を探し始める場合も稀ではないようです。


体調に不備がでてきたら転職はできなくなってしまいますから、早め早めの転職活動を心掛けましょう。


転職の際に不動産業界に職を求めようと思っている方は、最初に宅建主任者資格を取得するようにしましょう。


宅建主任者の資格を持っていないと、合格通知が出ない企業もないとは言えません。


業種ごとにどんな資格が必要なのか異なりますので、業種に合わせた資格を転職前に取得しておくことは良いアイデアだといえるでしょう。


どういった転職理由が適当かというと、まず実際に転職しようと思ったきっかけを振り返ってください。


誰かに見せるためではないので、思いつくままにノートに書きましょう。


そして、それをネガティブな印象を与えないように表現の仕方を変えてみてください。


転職理由の部分が長いと潔くないので、長さには注意しましょう。


長時間労働が原因で辞めた時は、「生産性に重きを置いた仕事を希望したい」、辞めた理由が仕事にやりがいを感じないという場合は「環境を変えることで自分を成長させたい」と言い替えれば受ける感じは悪くはないでしょう。


言いかえることでネガティブな転職理由も、プラスのイメージになります。


履歴書の書き方は、文字数が150から200文字が理想ということです。


スマホが生活に欠かせないあなたには、転職アプリがおすすめです。


お金も通信料しかかかりません。


面倒な求人情報の検索から、応募まで、すごく簡単にできるんです。


ハローワークに行ったり求人情報誌で探したりすることが「時間がもったいない!」って思ってしまうくらい手軽で便利です。


とはいえ、あなたがとの転職アプリを選んだかによって、使える機能がちょっと違ってくるので、レビューなど活用してそれぞれの違いを確認するのがお勧めです。


01:12


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++