2017年07月10日(月) 【職業を変えたいと思ったときに持っておい】 職業を変えたいと思ったときに持っておいたほうが有利な資格として、社会保険労務士や公認会計士があげられるでしょう。 いままでの職歴を生かした、転職活動を考えている人にもお勧めできる資格なのです。 社会保険労務士という資格を持っていると、総務、人事関係の業種に就きやすくなりますし、公認会計士の資格を得ていれば財務とか経理関係の職を得られやすくなります。 不動産業界に転職したいと考えているのなら、第一に宅建主任者資格を取られることが先決です。 宅建主任者資格保持者でないと、会社によっては就職できない場合もないとは言えません。 業務内容によって必要な資格が変わりますから、業種に合わせた資格を転職前に取っておくことも良い方法だといえるかもしれません。 転職の際、一般的にはアドバンテージが高いとされている資格に中小企業診断士があります。 中小企業診断士の資格を取ることで、経営に関する知識を持っていることが認められるので、自分は会社にとって貴重な戦力になりうると認めてもらうことができます。 法律に詳しい行政書士やお金関する様々な情報を持つファイナンシャルプランナーも、転職する際には有利でしょう。 ベストな転職方法といえば、転職する先を探しながら仕事を続け、転職先を決めてから、辞表を出すことです。 転職先を探すより先に辞めてしまったら、転職先がなかなか決まらないと「焦り」が心を支配し始めます。 また、お金の面で不安になることもありますから、転職先を見つけてから辞めるのが賢い方法です。 また、自分の力だけで転職しようとしなくても頼れる人を探すことも一つの方法です。 今の職に就いている間に、転職活動を始めて転職先が決まってから辞職するのが理想です。 退職してからの方が時間に余裕が持てますし、間を置かずに働き始められますが、転職する先がなかなか決まらない事例もあります。 無職の状態で半年を超えてしまうと、さらに就職先が決まりづらくなりますから、後先を考慮せずに今の仕事を退職しないようにしましょう。 23:06 <<重要なお知らせ>>@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
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