転職するにあたって

2017年02月10日(金)
【スマホユーザーだったら、転職アプリを使ってみてほしいで】
スマホユーザーだったら、転職アプリを使ってみてほしいです。


通信料だけで利用できます。


面倒な求人情報の検索から、応募まで、簡単操作で完了です。


ハローワークに行ったり求人情報誌で探したりすることが「時間がもったいない!」って思ってしまうくらいいつでもどこでも使いやすいです。


ただ、どの転職アプリを使うかによって、利用できる機能や使い勝手などが異なりますからレビューなどで確認してください。


転職したいときにより有利になれる資格として、社会保険労務士、公認会計士といったところが有名どころでしょう。


これまで築いてきた経験を使った、転職を考えている方にもお勧めできる資格です。


社会保険労務士という資格を持っていると、総務や人事関連の仕事を得やすくなりますし、公認会計士の資格を得ていると財務関係の業種に強くアピールを行うことができます。


転職をしたいと考えた場合、まずは一番身近な存在の家族に相談を持ちかける人が多いはずです。


家庭を持つ方でしたら、家族に相談せずに職を移るということは避けるほうが賢明ですからね。


家族に内緒で転職してしまったら、そのことが原因で離婚に至る可能性も出てくることになります。


辞める理由が長時間労働だという場合は、「生産性の高い仕事が希望」、仕事にやりがいを感じられないことが原因でやめた時は「新しい仕事にチャレンジすることで、自分を成長させたい」と記載すると良いと思います。


たとえ転職理由がネガティブなものも言い方によっては、肯定的なものになります。


履歴書記載の注意は、理想は150文字から200文字程度です。


転職理由は書類選考や面接の中で大変重要です。


相手が納得するような理由が無い限り評価が低いものとなってしまいます。


ところが、転職する理由を聞かれても理解してもらう答え方がわからない人も多いと思います。


大半の人が履歴書に記入する際や面接で答える際に、悩まされるのがこの転職理由になります。


22:30


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++