転職するにあたって

2017年02月07日(火)
【いわゆる飲食業界の人が異業種への転職を成功させる】
いわゆる飲食業界の人が異業種への転職を成功させるのはとても大変です。


飲食業界は過酷で、納得のいかないような労働条件で勤め方をさせられているという人が多く、不安な将来を思い描くようになり、仕事を変えたいと希望する人も多いです。


体調に不備がでてきたらさらに転職の可能性は狭まりますし、転職に挑むのであれば早めに行動しましょう。


どのような転職する理由がふさわしいかと言うと、まず心から転職したいと思ったわけを振り返ってください。


そのままストレートに言うわけではないので、思いつくままにノートに書きましょう。


そして、それをネガティブな印象を与えないように表現の仕方を変えてみてください。


なぜ転職するのかの説明ばかりだと言い訳がましい印象を持たれてしまうので、簡潔にしましょう。


転職を考えた場合、まず極めて身近な存在である家族に相談を持ちかける人が多いはずです。


家庭がおありの方なら、家族と話し合いをしないで職を移るということは避ける方が良いですよね。


家族と話し合わずに転職すれば、このことが原因で離婚になる可能性なんかも出てきます。


今の職場から転職して苦痛から脱出したいと思っているけれど、うつ病と診断される人もいます。


もし、うつ病になると、治療期間の終了の目途というものが設定できませんし、生活費のことでもっと心配ごとが増えます。


転職のために応募を何箇所かしはじめる活動をしていると、なかなか決まらない焦りから限界を感じて、日常の中での最優先が何なのかわからなくなるケースが多いです。


一人で解決してしまおうと、もっと行動を広げてしまう前に早く、相談員のいる専門の窓口で悩みを打ち明けてみましょう。


転職すると決めた先が異業種である場合、転職できる先がないじゃないか!ということがあるものです。


転職をしたい人がまだ未来ある若者であるならば未経験でも転職に成功するなんてことも可能性としてあるでしょうが、既に30代後半であるという方は諦めた方がいいかもしれません。


ただ、常に人が足りていないような業種を希望するのであればこれといって労働条件は気にしないという場合、転職というハードルを乗り越える日が近付くことでしょう。


20:12


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++