転職するにあたって

2016年12月12日(月)
【飲食業界から全く違う種類の職に就くの】
飲食業界から全く違う種類の職に就くのは大変だと聞きます。


飲食業界の労働条件ではものすごくたいへんな思いをせざるを得ない働かされるということが多々あり、将来を不安に思って転職しようと動き出すケースが稀ではないようです。


寝込むようなことになってしまったら転職はできなくなってしまいますから、転職に挑むのであれば早めに行動しましょう。


仕事を変えるとなると面接を受ける必要がありますが、その時は清潔なイメージの恰好をして前向きに生きている方だと思わせるようにアクションを起こしましょう。


確認されると思われる事項はだいたい同じようなことですから、シナリオを書いておいて、大きい声で発言してください。


何と言っていいかわからなくなったり、前向きではない口調は悪印象を与えます。


自分に自信があるのだなと思わせましょう。


転職すると決めた先が異業種である場合、転職先がなかなかみつからないことがほとんどです。


貴方が転職希望者であり、もし若いのであれば未経験でも転職に成功するような場合もあります。


しかし、30代後半にもなるとほぼ不可能と言っていいでしょう。


まあ、人手をいつも欲しているような業種に目星をつけているのであればあまりいい労働条件のところは見つからないでしょうがどうにか仕事を変えられる可能性があります。


お給料アップを目指して転職希望の方も多いことでしょう。


会社を変わることで年収アップが見込める可能性はあります。


ですが、逆に年収ダウンのリスクもあるということを十分考えておきましょう。


年収のアップを成功させるためには、落ち着いて報酬の高い仕事を探すことがどれだけできるかが重要なポイントとなります。


退職の原因が労働時間の長さである場合には、「生産性に重きを置いた仕事を希望したい」、やりがいのない仕事と思っている場合は「環境を変えることで自分を成長させたい」と言い替えればイメージは悪くありません。


マイナスのイメージの転職理由も表現を変えると、肯定的なものになります。


履歴書には文字数が150から200文字が理想ということです。


14:54


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++