転職するにあたって

2016年05月12日(木)
【異業種への就職を考えた際、その人が飲食】
異業種への就職を考えた際、その人が飲食業界で働いている場合は転職するのが大変だと聞きます。


飲食業界は過酷で、納得のいかないような労働条件で勤務をするしかないということが多いため、今後の生活に危険を感じ転職を考え始めたという場合も少ないということはないでしょう。


病気を抱えてしまうと、もっと転職しづらくなってしまうので、早め早めの転職活動を心掛けましょう。


余裕のない気持ちで転職活動をすると、慎重に検討する余裕がなくなって、とにかく何かしらの職に就きたいと年収の低い仕事を選んでしまうこともあるでしょう。


その結果、以前よりも収入が悪くなることもよくあります。


それでは、一体何のために転職したのか?わからなくなってしまうかもしれません。


所得を増やしたいと思っているのなら、しっかりと目標をもって仕事を探しましょう。


どういう経緯いで転職するに至ったかを考えると、始めに本当に転職する気になった理由を書き出してください。


考えた通りに話す必要はないので、深く考えずに紙に書きましょう。


そして、それがネガティブに受け取られないように表現方法を工夫してください。


転職することに至った経緯が長くなると自分を正当化しているように聞こえてしまうので、なるべく短くなるように気をつけましょう。


職業を変えたいと思ったときに持っておいたほうが有利な資格として、社会保険労務士や公認会計士が良いとされます。


これまで築いてきた経験を使った、転職をしようと思っている方にもお勧めできる資格です。


社会保険労務士という資格を持っていると、総務や人事関係の仕事で採用されやすくなりますし、公認会計士の資格を得ていれば財務関係の業種に強くアピールを行うことができます。


03:48


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++