転職するにあたって

2018年04月23日(月)
【まだ転職サイトを試したことのな】
まだ転職サイトを試したことのない方は、これを利用すれば他の媒体では入手できない求人情報を閲覧することも可能です。


それから、より効果的に転職を達成するためのコツを教えてもらうことも可能です。


サイト利用料はかかりませんので、インターネットできる環境があるのに利用しないのはもったいないです。


新たな仕事を探す手段の一つに、上手に使ってみてください。


どのような転職理由がいいかと言うと、第一にどうしても転職しようと思った理由を振り返ってください。


正直に話すわけではないので、好きなようにノートに文字で表しましょう。


次に、それをポジティブな印象になるように表現を変換してください。


転職理由に関することばかりだと言い訳のように聞こえてしまうので、長さには注意しましょう。


退職の原因が労働時間の長さである場合には、「より効率の良い仕事の仕方を重視したい」、仕事を辞める理由がやりがいを感じられないという場合は「新しい職場で成長したい」と言い替えれば受ける感じは悪くはないでしょう。


言いかえることでネガティブな転職理由も、プラスになることもあるのです。


履歴書には150文字から200文字程度にするようにします。


異業種に職を変えるのは困難であるという印象が強いですが、実情はどうなのでしょうか?結果から述べますと、違う業種に転職するのは難しいものです。


経験者と未経験者の2名がいた場合、採用担当者は経験者を選択しやすい傾向にあります。


ただ確実に無理というわけではないので、頑張り次第では違う業種の会社に就職できることもあります。


残念ですが、転職しなければよかったと後悔することも珍しくありません。


転職する前よりもやりたくない仕事だったり、仕事量がふえても給料が変わらなかったり、新しい会社になじめなかったりすることもあります。


転職を失敗しないためには、リサーチが大切です。


また、自らを売り込む力も必要不可欠になります。


ゆっくりと取り組んでください。


11:06






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++