転職するにあたって

2017年03月25日(土)
【どういう経緯いで転職するに至ったかを考】
どういう経緯いで転職するに至ったかを考えると、まず本気で転職したくなった理由を書き出してください。


思いつくままに説明する訳ではないので、自分に正直にノートに記入しましょう。


そして、それがネガティブに受け取られないように表現の仕方を変えてみてください。


転職理由の部分が長いと言い訳しているように受け取られるので、簡潔にしましょう。


転職する場合、履歴書の職歴欄にはどんな相手でも理解できるように書いてください。


あなたの今までの業務の内容がわかれば、新しい職場に馴染み、力を発揮できるか、採用する側もイメージすることができます。


さらに、顔写真は意外と重視されるもので、写真についてアドバイスをくれるスタジオなどで、撮ってもらうのが良い、と言われています。


誤字や脱字など、書き間違えてしまった時は、もう一度新しいものを使って、記入しましょう。


余裕のない気持ちで転職活動をすると、冷静な判断ができずに、つい年収の事よりもすぐに働ける仕事を選択しがちです。


その結果、転職前よりも収入が減ってしまう事があります。


これだと、一体何のために転職したのか?わからなくなってしまうかもしれません。


収入的にも満足できる転職を目指すのなら、心にゆとりをもって仕事を探しましょう。


面接での身だしなみに関しては、注意すべきことを忘れずにいましょう。


清潔な印象のある装いで面接に臨むということがポイントです。


平常心ではいられないと思いますが、じっくりとシミュレーションしておき、面接の準備をしておきましょう。


面接の際、質問されることはほとんど決まっていますから、先に答えを用意しておくことが大切です。


転職先が決まりそうな目途がなかなか立たず、うつ病の症状が出てしまうことがあります。


このうつ病という疾病にかかると、治療には長い日数を見込む必要がありますし、所得の維持と疾病治療の両方でお金に悩みます。


新天地を求めて求職者としての立場になる転職活動期間に突入すると、辞めてほかで働きたい希望が先走って現状が行き詰まりに思えて、自分の置かれた状況を客観視できずにすべてが暗闇に思えることも多くあります。


次の職場の採用が決まるまで苦しんで待つのではなく、その苦しみにあるときに速やかに、専門の窓口で相談をしてみる勇気を出しましょう。


10:48


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++