転職するにあたって

2017年01月22日(日)
【給料アップのための転職を希望されてい】
給料アップのための転職を希望されている方も多いことでしょう。


確かに転職をすれば年収アップが見込める可能性はあります。


ただ、給料がダウンしてしまうリスクもあるということを十分考えておきましょう。


年収のアップを成功させるためには、どれだけ落ち着いて年収の良い仕事を探すかが大事な点となります。


転職を考えたときに有利になれる資格はどれかと聞かれれば、社会保険労務士や公認会計士が良いとされます。


これまで積み重ねてきた経験を生かした、転職をしようと思っている方にもお勧めできる資格なのです。


社会保険労務士の資格を得ていると、総務および人事関連の仕事に就職しやすくなりますし、公認会計士の資格を得ていると財務とか経理関係の職を得られやすくなります。


長時間労働が原因で辞めた時は、「より効率の良い仕事の仕方を重視したい」、仕事を辞める理由がやりがいを感じられないという場合は「新しい仕事にチャレンジすることで、自分を成長させたい」と記載すると受ける感じは悪くはないでしょう。


否定的な転職理由も言いかえれば、プラスになることもあるのです。


履歴書を書くときに注意しなければならないのは、理想は150文字から200文字程度です。


転職活動は今の職を辞める前に行って、転職先が決定してから辞職するのが理想でしょう。


退職後は、時間が自由ですし、間を置かずに働き始められますが、転職先がすぐに見つからないこともあります。


無職の期間が半年以上になると、就職先が少なくなりますから、後先を考慮せずに今の仕事を辞めない方が良いでしょう。


転職の際に仕事をじっくりと探そうと思うと、それだけ時間が掛かってしまうものです。


今の仕事を続けながら次の仕事を探す場合には、転職のために費やせる時間は少なくなってしまいます。


そこで、ぜひ活用したいのが転職サイトを利用することです。


転職サイトに会員登録を行うことにより、自分と一緒にキャリアコンサルタントと呼ばれるサポートスタッフが一緒になって仕事探しの手伝いをしてくれます。


09:12


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++