転職するにあたって

2020年03月31日(火)
【不動産業界に転職しようと考えているのであれば】
不動産業界に転職しようと考えているのであれば、取り合えずは宅建主任者資格が必要になります。


宅建主任者の資格を持っていないと、就職が難しい企業もあるようです。


業種ごとにどんな資格が必要なのか異なりますので、仕事を変わる前に、その業種に必要な資格を取得されるのもいいアイデアかもしれません。


退職の原因が労働時間の長さである場合には、「効率を重視した仕事がしたい」、辞めた理由が仕事にやりがいを感じないという場合は「環境を変え、新しい自分を発見したい」と記載するとイメージは悪くありません。


否定的な転職理由も言いかえれば、プラスのイメージになります。


履歴書の書き方は、理想は150文字から200文字程度です。


どのような転職理由がいいかと言うと、まず本気で転職したくなった理由を思い出してください。


思いつくままに説明する訳ではないので、好きなようにノートに文字で表しましょう。


そうしたら、今度はなるべく良いイメージを与えるように表現の仕方を変えてみてください。


なぜ転職するのかの説明ばかりだと言い訳のように聞こえてしまうので、手短に説明しましょう。


会社を変えようと求人に応募したら、好印象を与えられるような風貌で前向きに生きている方だと思わせるように行動しましょう。


聞かれそうなことは想像がつくようなことばかりですから、シナリオを書いておいて、切れ味の良い口調で答えてください。


頭が真っ白になったり、嫌悪されるような表現は避けましょう。


誠意のある風格を維持しましょう。


まだ転職サイトを試したことのない方は、これを利用すれば他の媒体では入手できない求人情報を得られるかもしれません。


それから、より効果的に転職を達成するためのコツなどを教えてもらうこともできます。


コストはかかりませんから、ネットが使えるのなら利用しないのはもったいないです。


転職先をリサーチする一つの手段として、うまく取り入れてみてください。


09:42






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++