転職するにあたって

2019年11月11日(月)
【募集はあるのに応募で大勢が競う転職戦争なので、うつ病の】
募集はあるのに応募で大勢が競う転職戦争なので、うつ病の症状が出てしまうことがあります。


もし、うつ病になると、数日間や数週間で治療を終えることがほぼ不可能な長期間を要するため、生活費のことでもっと心配ごとが増えます。


転職を成功させるための活動を行っていると、なかなか決まらない焦りから限界を感じて、自分の置かれた状況を客観視できずにすべてが暗闇に思えることも多くあります。


自分ひとりでなんとかしようと行動を続けずに、苦しみの初期段階で、専門の窓口で相談をしてみる勇気を出しましょう。


異なる業種に職を変えるのは困難であるというイメージが強いですが、実態はどうなのでしょうか?結果から言いますと、これまでと違う業種に就くのは簡単ではありません。


経験者と未経験者の2名がいた場合、経験者を採用するのが一般的でしょう。


ただ確実に不可能という事ではないですから、頑張り次第では異なる業種に職を変えられることもあるものです。


転職を考えると自己PRに苦手意識が働く方もたくさんいますよね。


自分自身の主張すべき長所や得意分野がわからなくて、上手に主張できない人も少ないとは言えません。


転職などのサイトで性格の診断テストを活用してみたり、家族に聞いてみるという手だても有効です。


他にも、志望する企業に転職可能だったら、どんな風に役立てるのかもお考えください。


余裕のない状況で転職活動をしてしまうと、慎重に検討する余裕がなくなって、労働条件が悪くても採用されそうな仕事を選択しがちです。


その結果、今までの職より年収が低くなることも多いです。


これでは、何のために転職したのかわからなくなります。


所得を増やしたいと思っているのなら、腰をすえて仕事を探さないといけません。


いわゆる飲食業界の人が異業種への転職を成功させるのは大変だと聞きます。


飲食業界は過酷で、納得のいかないような労働条件で勤め方をさせられているという人が多く、不安な将来を思い描くようになり、転職を考え始めたという場合も少なくはないようです。


体調に不備がでてきたらより転職の受け入れ先はなくなってしまうでしょうから、転職活動を始めるなら早めがいいですね。


17:30


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++