2021年9月18日(土)
【マザーシップ内部イメージ(CG)】
マザーシップ内部イメージ(CG)


自称・銀河連邦のメンバーだというAstraさんという人が以前、X(Twitter)に上げていたCG画像です。

この画像を見て思い出した話です。

●マザーシップでのお仕事

ここだけの話ですが、実は管理人、昔プレアデスのマザーシップに招待された時、艦内でお仕事のお手伝いした経験があります。

🛸クラフト(UFO)の発着管理の簡単なオペレーターのデスクワークでした。
マザーシップに帰還した搭載機のクラフトを格納庫へ誘導する指令をコンピュータに出す、言ってみれば駐車場の交通整理みたいな作業です。
帰るまで時間があったので「何か手伝えることありますか?」と聞いたら「じゃあ、これやってもらおうかな」というわけでお手伝い。

僕がいた指令室はこんなに広くはなくて、普通の部屋くらいの広さでしたが、イメージとしては下の画像が色的にも何となく近い感じ。

システム的なことはナイショということで(分からんし😅)、操作デスクに着いて、クラフトの着艦要請サインが入ったら、どの格納庫に誘導するかコンピュータに指令を出すと、実際のクラフトの着艦誘導と格納は、すべて船自体が自動制御でやってくれるシステムです。
いっぺんに何機もの着艦要請サインが入っても、僕が指示を出さない限り着艦できないという感じです。接触事故などを防止するために、人がモニターしながら管理をしていると聞きました。
「結構アナログな作業なんですね」と言ったら、操作を教えてくれた船のお兄さんは「これが間違いがなくて一番安全なんだよ」と言ってました。
簡単ですからすぐに慣れて、確か2時間ほどやっていたと思います。

そのマザーシップには30機ほどのクラフトが搭載されていました。あまり大きな船ではなかったと思います。
しかし、クラフトの多くが、頻ぱん出入りしていることを知りました。みんな忙しいんだな〜ってね。
面白かったです。

もちろん、ボランティアだから時給なし😂

ちなみに、この画像にはキーボードがありますが、僕が乗った実際のマザーシップでは、コンピュータへの指令にキーボードは使いませんでした。
どこの星の人でも理解できて操作出来るように、コンピュータの操作は、ほとんどカラーランプとシンボルやアイコンが使われていました。あと、銀行のキャッシュカードみたいなICカードも使います。

僕んちは父方、母方ともに海軍出身の家系ですが(いとこは海上自衛隊)僕の代で、ついに宇宙船に乗せてもらえるようになりました。

と、思っておきます。


ここなら、上部画像の右上の高いところの席でお仕事したいかな 😄

PS.
管理人、いっぺんマザーシップの中で迷子になったことがあります。
バカです 💀

※関連記事
プレアデス人が教えてくれた瞑想、そしてET・UFO体験














w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++