2017年08月19日(土)
【宇宙船アサバンティアン/カルトウスからのメッセージ/信念の箱(2017年7月25日)】
宇宙船アサバンティアン/カルトウスからのメッセージ/信念の箱(2017年7月25日)

※マーク・キメルさんのサイト「コズミック・パラダイム」から「宇宙船アサバンティアン」シリーズです。今回、新たにカルトウスという高次元の存在がマークさんとのコミュニケーションを始めました。カルトウスはエイドリアルと同じアンドロメダ銀河のセレスチャル(天界の存在)で、地球人の信念に関する見解を語っています。(管理人)

 * * * * * * * *

■信念の箱
Belief Boxes

2017年7月25日

カルトウス(Caltous):こんにちは、マーク。私の名前はカルトウスです。
私はエイドリアルと同じようにアンドロメダ銀河に関わるセレスチャル(天界の存在)です。現在、私も宇宙船アサバンティアンに乗って逗留しています。

マーク:こんにちは、カルトウス。
あなたとコミュニケーションできてたいへん嬉しいです。

カルトウス:マーク、私は10年ほど前にアサバンティアンに搭乗するようになって以来、短い期間ですが人類を観察してきました。私があなたや読者の皆さん方とのコミュニケーションを望んだ理由のひとつは、私が観察したことが皆さんのためになるかもしれないからです。この場を通して、私はすべての地球人類の意識を高める助けになりたいと思っています。
このプロセスにおいて、多岐にわたるテーマとなる私の情報に関して、私の言葉をお届けするために一緒にワークしてくださることをあなたに求めました。そしてあなたと私がコミュニケーションをするのは初めてです。

マーク:ありがとうございます、カルトウス。
あなたに協力して、この情報をご紹介することができてたいへん嬉しいです。

カルトウス:私もあなたと同じように、高い意識への前進を抑えてしまう「信念のコンテナ(容器)」から解放される助けになることを願っていますよ。
(※管理人注/信念のコンテナ=自分の「信念」を詰め込んでいる箱。信念の箱。日本語では「信念の枠」と表現することが多い。)

●地球外から観る「信念の箱」

カルトウス:あなたの惑星では、物質的形態での聖なるものの個人的な表現に関して、ほとんどの人が「信念の箱」の「わな」に捕らえられているのを観察しています。私が「わな」と言ったのは、ほとんどの人が、自分たちが「信念の箱」の中にいることを知らないので、思いきって冒険に出る必要性が分からないからです。

「信念の箱」は生涯にわたって構築されるエネルギーの容器です。こういったエネルギーの封じ込めは実体験に基づいたものというよりは、むしろ現実の見方を提供している他者による結果です。
ほとんどの場合、他者から受け取った信念、嘘、根拠のない言動や秘密事に基づいたものです。「信念の箱」は確かに原始時代の人々には貢献しましたが、現代人は信念の必要性を大きく上回った存在です。今は、噂や風評ではなく、もっと大きな真実と経験に基づいて行動する時代です。

幼児はお手本を通じて吸収したことや、両親や家族に言われたことに基づいて「信念の箱」を作っていきます。この信念が行動を決定します。ある文化の親には、他の文化の親とは異なった習性があります。
日本人は一般的にアメリカ人とは異なる信念を持っています。彼らの信念は世代から世代に引き継がれます。ですから、子どもたちはどのような振る舞いが親や家族に受け入れられるか否かを早いうちに覚えます。

子どもが学校に通うようになると、周囲の人々や教師たちからさらに信念を受け取ります。こういった新しい信念が彼らの行動を決定します。そうです。「箱」にはポジティブとネガティブ両方の個人的な経験に基づいた、いくつかの面がありますが、しかし、その多くは他者の信念から来ているのです。地球人は常に習慣や伝統、また他者(大人)の言葉での信念を受けています。

教育機関は教師と印刷された教科書の権威に基づいた信念を提示します。そこに若干の違いはあるものの、個々の学校における哲学に沿って教えているわけですが、一般的にアメリカ合衆国の教育システムにおける歴史、科学、哲学、およびその他の科目は支配的な方法論をサポートするものです。
他の国も同じような方法で運営されています。細かい部分でバリエーションがあるでしょうが、しかし、そこには他の惑星での人生、あるいは地球外生命や非物質的形態での根本的な人生からの影響というものが全くありません。

●様々な分野における信念の問題点

・医療
医師は疾患、障害、健康維持の権威と見なされていますが、医療専門職を取り囲んでいる信念では、ほとんどの人の人生において厳格な制限事項が確立されています。もちろん医療事情は文化ごとに異なりますが、それでも医療専門職として認可された権威者には特別な地位が与えられています。

・宗教
司祭や牧師、ラビ、イマーム(※イスラム教の指導者)およびその他の宗教指導者は、聖なる書物や、その他の源となる啓示(お告げ)を研究したものに基づいてスピリチュアルなことに関する信念を提供します。ところが、この信念は世代を経るうちに最終的には宗教的教義に変化してしまいます。こういった信念は、他の領域では真理だと分かっていることに反するものが多く、「信念の箱」に加えるべき、もう一つの制限となります。

・歴史
歴史は、幼い頃から公的にまたは私的に教えられることで、誰もが先祖を基盤とした与えられた文化を理解しています。それは時に公式な教科書からのものであったり、また口伝という伝統からのものであったりします。しかしそのほとんどは、地球と人類の真実を知っている人たちのものとは大きく異なっています。
この惑星の人類は数十万年という年月をかけてゆっくり進化してきましたが、従来の教えとしての歴史は、現在のパラダイム(※概念的な枠組み、思考の規範)をサポートして「信念の箱」という制限を強化するよう設計されたものです。

・科学
科学では、科学的に証明できなければならないという信念の信奉者がたくさんいますが、これは真実ではありません。これは人に「安全地帯」を提供しようとする合理主義的なマインドの働きの良い例です。
科学に関して3次元のツールで問題を解決しようとして、3次元の剛性に固執しているほとんどの信奉者にとって実に不幸なことです。科学の進化を一歩一歩、押し進めることは好ましいことですが、地球外生命やフリーエネルギーなど極端なものに対しては、科学者たちは伝統的な理論が要因となってそれに背を向け、自分たちから大きく離れた人々を拒絶します。
マーク、起業家としてのあなたは、最も成功したものは、新しい製品を創造するために少しずつ変化を組み込んだものだ、ということを知っています。

・マスメディアとインターネット
テレビ、新聞、雑誌、映画、その他のニュースやエンターテイメントの形態は、「信念の箱」の中での生活を強化します。これはほとんどが恐怖に基づいた情報源です。インターネットはメディアに代わるものを提供しますが、やはりこれもほとんどが恐怖に基づいた支配的なパラダイムをサポートする傾向にあります。また、インターネットは信念を超えたことの検索を困難にする誤った情報で満たされています。
誰もが「信念の箱」の中身から大きく逸脱して迷いたくないと思っているのを観察しているのは、どうやら私たちだけのようですね。

合理的なマインドは、人の安全を保つ目的で人類の黎明期の祖先に組み込まれました。それで人類は種として永続したのです。この安全を保つための合理的な心は、それが構築され、のちに装飾されて行くにつれて、物事を恐怖という位置から見ているのですから「信念の箱」を簡単に受け入れるようになったのです。種として繁栄したわけですから、この能力は人類の役に立ちました。

しかし、今はそういった合理的なマインドの支配を越える時に移っています。恐れを越えた
愛に基づいた生き方です。今は物質的なボディのあなた方が本当は「何者であるか」を見いだす時であって、「信念の箱」の束縛から脱却する時です。そして、今はあなた方の広大な「非物質的自己」を受け入れる時です。
(この件に関しては、また別の機会にお話しましょう。)

●宗教的信念に課題を提示するチャネリング

マーク、私はあなたが強い宗教的信念を固持している人たちに、UFOやETたちのことを教えようとしていたのを見てきました。彼らにはあなたが奇異に見えています。同様に私は、UFOとETに関する知識がある人たちが、非物理的なものの意義を理解することができないことに気付きました。あなたの妻、ハイジが言っていたように、両者共に「小さな箱」に捕らわれています。

私たちが行っているこのようなチャネリングの総合的なテーマは、彼らにとっての「快適な箱」にとどまっている人たちに対して課題を提示するというものです。彼らは、ただの人間が人間以外の存在とコミュニケーションするのは並大抵のことではないと思っています。

ところが、私は今ここで高次元に存在する宇宙船にいて会話しています。もしも人の意識が十分に高い場合、この高次元領域の実在が見えるのです。人が「信念の箱」を脇に置く準備ができて、「箱」の外の領域にフォーカスすることができるようになった時に、そういうことが可能になります。
それでも、彼らはもうすぐ別の分野の疑問に対面して「信念の箱」を越えて探求の道を開くことになるでしょう。それがどういうことかと自分の「信念の箱」を見た時に、彼らは本当の自分が何者であるかの探求を始めるのです。

あなた方の合理的なマインドが何らかの足場にしがみつこうとしていても、あまり心配しないでください。時間の中で、あらゆるものが頭というよりは、むしろハートで考えることに対して開きます。

真の本質を発見する皆さんの良き旅をお祈りしています。

マーク:カルトウス、私の文章があなたが望むことを伝えていて、私の言葉があまり批判的に見えないことを信じるのみです。
私は自分の「信念の箱」に閉じ込められている人々に愛のみをお届けします。そして私の言葉が彼らを揺り動かし、乗り越えていただくことを願っています。

カルトウス:マーク、アンドロメダの私たちは、地球がキリストの惑星に変身するのを助けるために長い間、活動してきました。私たちのコミュニケーションがその取り組みの援助になるかもしれませんね。

祝福を。

マーク:カルトウスに祝福を。次のコミュニケーションを楽しみにしています。

「Athabantian Belief Boxes」

Channeler:Mark Kimmel
Source:Cosmic Paradigm
http://www.cosmicparadigm.com/

※関連記事
宇宙船アサバンティアン/エイドリアルの帰還/〜様々なETの関与と人間の意識レベル〜























w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++