2019年11月20日(水)
【エリック君が語る「エナジーバンパイアとインターネットトロールは、どうして存在するか」/後編(2019年11月20日)】
エリック君が語る「エナジーバンパイアとインターネットトロールは、どうして存在するか」/後編(2019年11月20日)

●エナジーバンパイアの教えと学び

母:私はずいぶん長いことあなたの面倒を見てたよね。あなたは体が不自由だったから。でも私には辛い時もあった。あなたはいつもいろいろ聞いてくるでしょ。

デニース:この人生で、私は被害者の役割だったの。被害者としての人格があまりに自分の奥深くに根差していて、自分ではどうにもできなかった。もしあなたが私との境界線を設けたとしても全然効果がなかったと思う。それを越えて私がもっと要求するだけだったはず。物理的にも感情的にもね。

母:あなたがそうなってしまった気持ちは私にも分かるわ。うちの両親は、子どもたちを感情的にネグレクトする親だったからね。虐待もあったし。

デニース:私の場合、被害者の役割になることが自分の旅路の一部だったの。周りの人がそこから学べるでしょう。

母:あなたは良いバンパイアだったわ。バンパイアになる人は何を教えているの?

デニース:私たちが教えるのは自分の力を見つけ、強さを維持することの大切さ。それから強さを無くしてしまったと思っても、また見つけられるということ。それはまた私たちが学ぶべきことでもある。自分の力を見つけ、そこから前に進むこと。人は、生まれ持った性格や傾向を完全に取り除くことは出来ないけど、上手に対処する仕方を学ぶことはできる。それが大事なのよ。エナジーバンパイアに限らず誰でもね。

母:思いやりや忍耐力の大切さも教えてるよね。エナジーバンパイアとして対策方法に関するアドバイスはある?

デニース:いつもバンパイアを引き寄せてしまう人は、自分の境界線をよくチェックすること。自分を犠牲にし過ぎないこと。最初に多く引き受けてしまうと後からノーと言い出せなくなるから、最初にきっちりノーを言うこと。

母:人を助ける役に立ちたいと私も思ったけど、あまりに範囲が広すぎると、結局、自分が潰れちゃうのよね。エナジーバンパイアをやってると体に悪い影響はないの?自分でもエネルギーを消耗するでしょ。

デニース:もちろんエネルギーが欠けてる訳だから、私たちはみんなどこか調子が悪いわ。でも、自分がエナジーバンパイアだとそれすら気付かないんだけどね。自分をコントロールできないのは不安があるからなの。承認を得たいとか、相手を正したいという思いに取り憑かれてしまって、自分を止められないの。

母:治す方法はあるの?

デニース:自分の中に入って問題の答えを見つけることができるツールは何でも効果があるわ。人によってはヒプノセラピーがいいし、レイキに効果を感じる人もいる。何にしても重要なのは、自分を見つめようとする意志ね。

エリック:エナジーバンパイアと接する仕事の人は浄化ツールを使うといいよ。なんでもいいんだ。セージスティックでもクリスタルでも。スピリットガイドに頼んでもいいし、君と君の家が白い光のバブルで守られているところをイメージしてもいい。とにかくバイブレーションを高く保つことが大事だよ。

●インターネットトロールの教えと学び

母:インターネットトロールは、何を学び何を教えに来てるの?

エリック:まったくクソみたいな話なんだけど、僕らが人間としてここに来るのは、ネガティブな経験をするためでもあるんだ。エナジーバンパイアはそのために役立ってるんだよ。

母:つまり、それもギフトってこと?まあ確かに強さやしなやかさを学ぶチャンスにはなるけどね。

エリック:そうそう。強さ、セルフラブ、優しさ。いろいろ学べる。ギフトって言っても、燃え盛る犬のクソが詰まったビニール袋みたいなものだけど。

母:そんなの楽しくないわ。もらった方はずっと持ち歩かなくちゃいけないじゃない。

エリック:もちろん、彼らだって楽しくはないんだよ。でも、長いことネガティブな状態で暮らしていると、それに慣れてしまって、もっとハッピーな生き方があることに気付けなくなってしまうんだ。

母:じゃあ彼らは何を学びにここに来たの?

エリック:もっとも大きいレッスンは状況を克服することかな。ネガティブを克服して愛を見つけること。愛はいつだって最も大きな学びだ。ネガティブな感情のままでいると、ハートが閉じてしまって愛が分からなくなる。愛を与えたり、受け取ったすることができなくなってしまうんだ。そう考えると、彼らに対する怒りも思いやりの気持ちに変わるだろ。そうやって怒りをシフトさせるのは、君にもポジティブな影響を与えるんだ。

Source:Erik’s Perspective on Energy Vampires by Channeling Erik

きっと、エナジーバンパイアにしても、インターネットトロールにしても、誰でも見聞きしたり経験することだと思います。燃え盛る犬の〇〇入りビニール袋を担いで歩くのも、アチアチで楽じゃないですが、それも人間としての経験の一部なのかと思うと、じゃあ仕方ないかと思ってしまいますね。そして、すべての質量を変えるのは、やっぱり愛なんですね。

「メタフィジックス通信」さんより転載
https://metaphysicstsushin.tokyo/

※管理人の蛇足

管理人がリーディングワークをする歳に、依頼者さんがエナジーバンパイア・タイプの人である事は多々あります。特に、依頼者さんに何らかのエネルギー体が憑依している場合は、こちらも防御体勢なわけですから、かなり体力を消耗します。逆に依頼者さんの方は元気になってお帰りになるので、その辺は、まあ、いいやと思ってます。
会っている相手がエナジーバンパイアだと分かったら、すぐにその場で「プレアデスのプロテクション・シールド」を起動することをおすすめします。シールドに関しては以下のリンク先を参照してください。
プレアデスの新プロテクション・プログラム
















<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++