2017年10月04日(水)
【次元の移行と5次元についてのまとめ(1)/次元の意識とは?/「メタフィジックス通信」より】
次元の移行と5次元についてのまとめ(1)/次元の意識とは?/「メタフィジックス通信」より

※前回の記事 宇宙船アサバンティアン/エイドリアルからのメッセージ/光と闇 〜続・エイドリアルが語る壮大な地球の歴史〜 で、今、地球人は「4次元のエネルギーの中で暮らしている」、「5次元のエネルギーを保持している」という話が出てきました。
つまり「4次元の意識で暮らしている」、「5次元の意識を持っている」ということですが、それがどういう事なのか、メタフィジックス通信 さんの翻訳記事に「次元の移行(シフト)」について詳しく説明されていますのでまとめてみました。通してお読みになると理解しやすいと思います。
また、最後の部分の大天使ミカエルからの情報「5次元のエネルギーの使い方」はたいへん役に立つ内容です。皆さんの日々の生活の参考にして下さい。(管理人)

 * * * * * * * * *

■3次元/4次元/5次元 それぞれの意識と暮らし方

意識の次元については昔から様々な説がありますが、だんだん話がまとまってきてるみたいなんで、おさらいしましょう。

●多次元宇宙と多次元意識

宇宙とは、多次元的であると言われています。別次元の体験は決して非日常的なものではなく、私たちは夢やアストラルトラベルを通じて日ごろから経験していますし、デジャヴや瞑想中に見るヴィジョンも、多次元的世界の片鱗と言えます。
宇宙の次元とは、世界や場所として捉えられるものでなく、私たちの意識の状態で知覚できるものです。私たちは3次元の地球に暮らしながら、別次元の領域を行き来します。ここでは肉体を持って行けると言われる3次元・4次元・5次元の違いを、もう一度振り返りましょう。
あらゆる次元が意識の中に存在し、それぞれの次元で自分と言う存在を完全に味わうために、私たちは旅を続けています。

●3次元意識の生活

3次元意識とは、物事を純粋に物体としての状態からのみ眺めることです。個人はそれぞれ別人です。人生は生存競争であり、見た目や仕事、所有物、知人の数や種類などで人は判断されます。それらを十分持っていなかったり、人並みのスタンダードから外れることを恐れます。物事には善悪や優劣があり、人生は競争です。誰もが平等ではないので、競争からはじかれる人も出てきます。お金を稼ぎ、社会的なステイタスを得ることが、満足につながります。
思考は現実に影響を及ぼさず、人生で起きることは運、もしくは努力によるものと見なされます。五感を使って、世界を感知します。
3次元の生活にも沢山の喜びがありますが、痛みや悲しみの感情も深く、それを扱うのは大変になります。3次元の生活では、自分の内面を見つめたいという要求は生まれません。全ては表面的なレベルでしか感じ取られないからです。物事の深い意味を探りたいと思うこともありません。

●4次元意識の生活

4次元意識とは、3次元と5次元をつなぐブリッジのようなもので、4次元意識の中では、そのどちらにも容易にアクセスできます。4次元意識は、全てはつながっていて、そこには目に見える以上の意味があると気付いた時に始まります。思考はパワフルで、現実が認識される方法をシフトさせることが出来ます。二元論的思考はこの次元においても、まだ存在しますが、その背後により愛と優しさを見出せるようになります。
この次元では、食事や瞑想、健康的なライフスタイルに注目するようになります。3次元的な生存や欲望を満たすための食事ではなく、自分の体に入れるものが自分の存在全体に影響を及ぼすことに気付けるようになります。
3次元的な生存競争の概念を克服したことで、自分の生まれた本当の目的を知り、情熱に従って生きたいという強い欲求が生まれます。人生とは楽しむものであって、自分にはその価値があると気付くのです。世界を五感だけでなく、第六感をも通じて認識し始め、その感覚は拡大します。人生にもっと深い意味を見出し、宇宙とのシンクロニシティを経験し始めます。

●5次元意識の生活

5次元意識に到達すると、3次元意識に戻ることは難しくなります。この意識のレベルからは、私たちは一つであり、全てはつながっていることが分ります。人生は成長のための冒険であり、そこに優劣はありません。全てには高次の目的があり、どんな経験にも意味があります。人や動物だけでなく、植物や宇宙に対しても愛と絆の感覚は強くなり、愛が支配し、ジャッジメントのない世界です。誰もが自分の旅路を続けているのだと理解します。その点では、誰もが平等です。
本来の純粋な自分自身として生きたいという欲求が高まり、自分自身の真実を生きることが人生の目的だと理解します。直感が強く働き、スピリットたちにもつながりを感じます。

●さらに高次の意識

5次元より上の意識は、私たちが肉体を離れるまでは到達できないと言われています。けれども瞑想や夢、特定のハーブなどを通じて、この状態にアクセスすることも可能です。
5次元以下の意識とは、以下のような根本的な違いがあります。

時間の感覚
思考の力
ワンネスの感覚

6次元や7次元意識の状態では、思考はとてもパワフルになり、場所を考えるだけで、そこに行けるようになると言われています。肉体がないため、この意識の状態では飛ぶことも出来ますし、走ることもなく移動します。時間は直線上になく、計測することも出来ません。まるで永遠のようにも、時間が止まったようにも感じます。恐れの感情もなく、全ては純粋な無条件の愛から眺めることが出来ます。

8次元、9次元、10次元の意識になると、ソースエナジーに戻ると言われています。ソウルグループにいる他の魂と融合し、別の宇宙に移動することも出来ます。この状態では、地球に転生することも他の星系に転生することも出来ますし、転生を選ばず、そのまま意識を上昇させることも出来ます。

「Understanding the 3 States of Consciousness: 3D, 4D, and 5D by Tanaaz in Forever Conscious」

■3次元の世界から移行するってどういうこと?よく分かる簡単な仕組み

よく聞くフレーズですけど、一体、どういうことなのでしょうか。分かりやすい説明が得意マンの私が、満を持して分かりやすく説明したいと思います。

●いわゆる次元について

数学的、空間的な概念における次元とは、方向を表す線の数です。

1次元は点
2次元は平面(タテ×ヨコ)
3次元は立体(タテ×ヨコ×高さ)

というように、次元が上がるほど、方向を表す線の数が増えます。
この文脈で言う4次元とは、タテ・ヨコ・高さに時間を加えたものと言われます。ドラえもんの4次元ポケットのように、従来の空間の概念を全く超えた空間が出現するわけですね。あんな狭いところに、のび太君も入っちゃいますからね。
しかし精神世界で言われる次元とは、意識の状態を表します。次元が上がるほど感知できる情報が増え、使える意識の幅も広がります。

●シフトによる次元上昇

現在、地球のエネルギーが変化し、シフトとかアセンションとか言われるような状況にあります。地球のエネルギーが変わることで、そこに暮らす生き物のエネルギーも変わり、相互に作用し合う形になっています。
エネルギーが変わるというのは例え話ではなく、太陽風や宇宙からの電磁波の影響だと言われています。たとえば蛍光灯から間接照明に変えたら、同じ部屋でも雰囲気が変わりますよね。ということで、地球に届くエネルギーが変わって来ると、世界の見え方もだんだん変わって来る訳なんですね。

では、それぞれの次元について特徴を見ていきましょう。

●3次元とは

3次元の世界というのは、私たちが普段生きている物質世界です。物質とは基本的に形が決まったものですし、場所や時間に縛られた世界ですから、それに従った意識が生まれることになります。

場所に縛られる
取れる行動に制限があったり、条件が必要になる
時間は直線上に過去・現在・未来が並んでいて、過ぎたことは取り戻せないし、先のことは分からない
固定観念とルール、世間の常識、伝統などに縛られる
善悪、正誤、優劣、光と闇など、二元論が支配する
個々の存在は、それぞれ別々の独立した存在である
他人との比較で自分を規定するため、ネガティブな感情が生まれやすい

●4次元とは

3次元の特徴である場所と時間の概念を越えることで、それに縛られない意識が可能になります。

どこにいても自分の居場所を感じられるようになる
無条件に全てを受け入れられるようになる
過去や未来から自由になり、今に生きるようになるため、不安や恐れが消失する
3次元的な固定観念に縛られることがなくなり、より自分らしく生きることが出来る
善悪を区別する意識が薄れ、すべてはあるがままに認められるようになる
自他の区別が薄れ、無条件の愛や、喜びと幸せの中に生きるようになる

●5次元とは

一般的に、と言っても、このテーマ自体が、そもそも一般的じゃねーだろって話ですけど、この業界の一般論として、4次元とは無条件の愛の世界、5次元とは引き寄せが瞬時化する世界と考えるようです。無条件の愛って言うのは、引き寄せスピードアップの必須スキルなんですよ。いわゆる特定の結果を期待しない状態ってことですからね。と言うことで、4次元とは5次元に入るための橋渡しとして機能します。

時間や場所を完全に超えて、全ては同時に起きているという多次元宇宙の意識が芽生える
全ては同時に起きているので、願うそばから、瞬時に叶う
質問の答えは、その場で分かる(自分がハイヤーセルフ化する)
努力が要らなくなる

●次元同士のつながりと仕組み

低次元から高次元までは、縦一列に並んでいるようなものではありません。高次元と言うからには、位置的に上にありそうですけどね。
たとえて言えば、全ての次元は既に空気の中に入っています。あなたが今、吸っている空気を考えてみましょう。私たちは息をする時にほぼ無意識か、少なくとも酸素のことしか考えていませんよね。しかし次元が上昇する、つまり意識が拡大することで、空気中に含まれる水素や窒素についても感知できるようになる、と言った感じです。つまり次元が上がると言うことは、より繊細な情報がキャッチできるようになると言うことでもあります。
3次元の世界でイライラしている時は、無条件の愛なんて気づかないものですが、イライラが無くなってくると、ふとその感覚を味わうことがあります。でも、ある時突然、無条件の愛が出現したのではなく、ずっとそこにあったのに気づかなかっただけなんです。次元も同じです。

●3次元から高次元に意識がシフトするときに起きる現象

3次元から高次元に移行していっても、私たちの身体は常に3次元にいます。意識だけが、高次元の感覚にチューニング出来るようになります。ただし高次元に進化すると、3次元に意識を戻すのは、だんだんしんどくなります。意識を退化させなくちゃいけないってことですからね。

と言う訳で、3次元的な意識を持つ人たちとは、だんだん一緒にいるのが面倒になります。これがいわゆるアセンション症状と言われるものです。

続く






















<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++