2024年01月04日(木)
【地震関連報道(能登半島沖)について /baum(日本)さんのTelegramから】
地震関連報道(能登半島沖)について /baum(日本)さんのTelegramから

■地震関連報道(能登半島沖)について
/baum(日本)さんのTelegramから転載

✴️地震関連報道(能登半島沖)に要注意!?

私は地震活動の研究(自己研究)を数十年実施。日々様々な自然現象(地震活動など)に向き合ってきています(データ収集・検証など)

それゆえに、あえてお話しておきたいことがあります。(これからの話はマクロ視点での思考に関する内容です)それが

*地震被害対象外地域の方は、「普通に生活する」ことを心掛けること(昨日時点では、致し方のないことでしたが、今後は余計な自粛などは不要ということです)

そして

*メディアの「煽り報道」に乗せられない(意識を向けない)

ことが大切なポイントに。✋😐

その上で

*地震活動&被害状況の現状及び今後の推移(情報)はしっかり認識しておく

ことも大切な要素となります。✋(これが凄く大事)

実際、現時点では今回の能登半島沖地震(M7.6)による自然災害は「小難(自然災害としては死傷者・建物倒壊などがとても少ない部類)」と言えるものです。

基本的にDSメディアは常に「自然災害」を「大難」と見せかけるように報道します。

ここで大切なのは、それらの煽りに乗せられて

*負の波動を作らない&広めない

ことです。

最近では「目覚めている人(と思っている人)」の側から、大きな自然現象がある度に

*DSによる人工的な行為だ(人工地震など)

などのフェイク情報が安易に発信されます。

※論理性を持って、自然災害の違和感・不自然さを語るような内容なら、もちろんOK(人それぞれの考察がありますので)です。しかし近年あまりにも安易な発言(震源位置が浅いから人工地震などといった幼稚な発言)が目立っています。

少なくとも本当に五次元波動へと至っている人であれば、安易にそのような発言をすることはないはずです。自然現象(自然災害)に対しては、まず安易な発言(情報発信)をしないことが大切なのだと私は考えています。

baum(日本)

・・・・・・・・・・

ごもっともなご意見だと思いましたので全文を転載しました。
地震情報だけでなく、2日に起きた羽田空港の衝突事故に関しても同様です。

※画像/山崎パンから届けられた救援物資を運ぶ自衛隊員(石川県)
Yahoo!ニュース

 








<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++