2021年02月09日(火)
【日本は結構デカかった!/国土が比較できるサイト「The True Size Of ...」】
日本は結構デカかった!/国土が比較できるサイト「The True Size Of ...」

■日本は結構デカかった!

自分の国と他の国の大きさが簡単に比較できる面白いサイトがあります。

「The True Size Of ...」
https://thetruesize.com

タイトルの下の入力するところに「JAPAN」と入れて、下のグリーンのバーをクリック/タップすると地図の日本が青くなります。
そのまま日本をドラッグでどこにでも引っ張って行けます。

で、ヨーロッパに重ねてみたのが↑コレ!日本って、めちゃめちゃデカかった。いやはや、ビックリ・・・。そりゃ新幹線やリニアモーターカーの技術が発達するはずです。

昔の世界地図なんか、いい加減なものでしたから、日本なんてちっこく描かれていたと思いますが、現在は人工衛星から正確に測量できる時代ですから。
日本人の皆さん、大いに誇りを持ってください。

今は嵐の前の静けさです。すべてが動き出すまで、もうちょっと時間がかかりそうなので、気分転換にアクセスしてみてください。😊












<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++