2020年10月09日(金)
【ビリー・マイヤーのUFO映像と飛行音】
ビリー・マイヤーのUFO映像と飛行音

■ビリー・マイヤーのUFO映像と飛行音

●UFOコンタクティ、ビリー・マイヤー

スイスのビリー・マイヤーさんはプレアデス人とのコンタクティと言われている世界的に有名な人です。1975年から主にセムヤーゼさんというプレアデスからやって来た女性と何度もコンタクトしたとされ、当時、彼女のUFO(ビームシップ)の映像や写真をたくさん撮影しています。

これらマイヤーさんが撮影したUFOの映像や写真に関しては、真偽をめぐって長年、論争が起きていましたが、NASAが「偽物だと証明するものは何もない」と公式に発表したことで、本物だと認めざるをえないことになって、その後、論争は静まったようです。

マイヤーさんが撮影したUFOの飛行音がYouTubeに投稿されていますのでご紹介します。

Strahlschiff-«Symphonie»

マイヤーさんの説明によると、UFOが飛行する時は、実際はこのようなものすごい音がするのだそうですが、地上を飛ぶ時はシールドみたいなもので遮音しているそうです。

Beamship - The Movie Footage(英語)

こちらはマイヤーさんのドキュメンタリーです。話しているのはマイヤーさん本人と矢追純一さん。

●UFOの飛行音が入っている楽曲

ムーディ・ブルース:The Moody Bluesというイギリスのロックバンドがあります。

 

彼らが1971年にリリースした「Every Good Boy Deserves Favour:童夢」というアルバムに「My Song」という曲が収録されています。
2:05あたりからの「吐息」の背後に不思議な継続音が反響して入っていますよね。この部分、実はマイヤーさんが撮影したUFOの映像の音です。

The Moody Blues My Song

当時、ムーディ・ブルースのメンバーがマイヤーさんの家を訪ねて「UFOの音が欲しいので撮影したフィルムを貸してくれ」とお願いされたので、マイヤーさん、フィルムを貸してあげたそうです。するとこの曲の中に収録されていたとか。このエピソードはマイヤーさんが本の中でみずから語っています。
ちなみに、この時撮影されたのは確かボール型のUFOだったと思いますので、飛行音が上とは少し違います。

余談ですが、管理人は昔々、マイヤーさんのUFO研究団体FIGU(フィグ)の日本支部 FIGU-JAPAN(現在のFIGU-LANDESGRUPPE-JAPAN)の会員だったことがあります。退会した理由は以前、日記ページで書きましたよね。W

●オマケ

雑誌「ムー」が1980年にリリースしたイメージアルバム「Mu:ムー」に収録されているUFOの曲です。UFOの記事書いていたらこのレトロな曲思い出しました。W

KAMIYA(神谷重徳) UFO Dance

※画像/ビリー・マイヤー氏が撮影したビームシップ

















w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++