幸せ見つけた

2023年3月5日(日)
【もうすぐ春。】
久しぶりに更新〜

なんとなく元気です!(^^)
色々と不調は続いてますが、今日みたいに天気がいいと心が嬉しくなります。
この調子でいい感じに回復したらいいなと思う。前向きにねいきたいね!


相変わらず可愛いナナちゃん。
雨でも台風でも極寒な冬でも毎朝5時に起きてお散歩行ってるよ!
一生懸命歩いてる姿が愛おしい。
冬の朝5時は真っ暗!笑
まだ月が出てる!笑
赤ちゃん育ててるみたい。
お世話は大変だけど大事な大事なナナ。
もう11歳。いつまでも元気でいてね。


そういえば昨秋、隣のおっちゃんが知り合いの大きな犬を預かってて犬小屋を庭に置いて
短い鎖で繋いだまま出張に行った。

犬小屋を全部トタンで隠してて景色もみせず、見たらご飯もバケツの水の中に入れて
て、大きな黒い犬は初めての場所と隠された犬小屋の中で怖くて鳴いていた。

大きな犬はさすがに怖かったけど、そんな事よりも可哀想でたまらず、大丈夫だよ!大丈夫!って言いながら糞尿だらけの犬小屋から出して、まずはお水。きれいなお水を汲んできてあげたらガブガブ飲んだ。
そして鶏肉を湯掻いてやってドッグフードに混ぜてあげたらバクバク食べてくれた。
水に浸かったご飯なんて食べれる訳ない。

その間に糞尿まみれの犬小屋に入って臭いのキツい糞尿をきれいに取って犬小屋をゴシゴシ洗って寒くないようにダンボールを敷いてやった。

大きな黒い犬。名前も分からないからクロって呼ぶことに。
何の犬種かな?ラブラドールかな?とにかく大きい。

それでも心配だから朝昼晩と覗きに行った。
本当はお散歩に連れていってあげたかったけど頑丈に鎖がしてあって外れない。

せめてご飯は美味しいもの食べてもらいたくて、鶏肉を買いに行く。

朝晩のご飯の時には犬小屋から出してあげて
繋がれたまま遊んでやる。
そして糞尿の処理と小屋の掃除。

夜中も寂しのかずっと吠えている。
近所迷惑で言われるんじゃないかとヒヤヒヤする。

一生懸命お世話んをしていたら、反対側の隣りのオバァが手伝ってくれた。
全然関係ない私たち2人がクロの世話。笑

そんなこんなで10日後におっちゃんが出張から一時帰宅。

ご迷惑かけてすみません。と謝ってきた。
けど、お世話もできないのになんで預かるのか!隣りの奥さんが毎日毎日糞まみれになって世話をしてたんだよ!隣りの奥さんがいなかったらこの犬はどうなってたと思うんだ!と隣りのオバァがブチ切れ!

すみません、すみませんと半笑いしながら
クロの犬小屋を冗談っぽく蹴って、おい犬!
お前正座して隣りの奥さんに謝れ!っておっちゃんが言った。

それを見た私が今度はブチ切れる!笑
やめろ‼︎何をしよるんや‼︎この犬が何をしたんや‼︎視界もない小屋で水に浮いたご飯食べさせられて可哀想に不安でしょうがない犬が何をしたって言うんや‼︎
犬に謝れ‼︎生き物を粗末に扱いやがって許さんぞ‼︎犬に謝れ‼︎

、、言ってしまった。
我慢できんやった。おっちゃんビビってた。
当たり前や!反省しろ!笑

それからクロは元の飼い主に引き取られていった。
トラックがきて大きな檻小屋を積んでその中にクロがいた。
不安そうな顔をしていた。お別れに行くとクンクン鳴いてしっぽを振っていた。
檻ごしに撫でてやる。元気でいるんだよ。
頑張るんだよ。たまらず大泣き。
ちょっと待ってと急いで家に戻って犬のおやつを取りに行く。
遠くまで行ってしまうクロに美味しいおやつをあげた。

動き出したトラックの荷台でクロはしっぽを振ってワンワンと鳴いてくれた。
たまらない別れだった。
どうかどうかクロが幸せに暮らせますように。

長々と書いてしまった。

後に分かったクロの名前。
クゥちゃんでした。
クゥちゃん、散歩行ってるかな?美味しいご飯食べてるかな?元気かな?


今、私の横でナナちゃんが寝ています。
ナナちゃん幸せですか?



じゃまたね  ちゃお♪



[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++