日記です

[記事を書く]
[月別][コメント]
[更新アラート]
2009年10月28日(水)
【No Title】
No Title

更新が停滞してました。まあ、見てる人も少ないですが。

今日はLHRでサッカーしました。二組男子がほぼ全員でやったわけですが、楽しかったです。サッカー部のみなさんはうまいし、昼休憩でやってる人もうまいし、山根やみやぶーは面白いし、なかなか充実しました。またやりたいです。
明日からは本格的にAO対策の小論文とか面接していきます。あと1ヶ月なんで頑張ります。

[追記を読む]
23:11
コメント(12)
[コメントを書く]
2009年10月18日(日)
【No Title】
No Title

模試と試験が終わりました。死ぬかと思いました。試験は化学とライティング以外まともにできませんでした。
模試もぐちゃぐちゃでした。明らかな努力不足です。大学うからねーぞ…。

大丈夫なのだろうか…。

[追記を読む]
20:07
コメント(0)
[コメントを書く]
2009年10月11日(日)
【No Title】
今日は午後から図書館で勉強しました。
行ったら、板舛兄弟と佑くんがいたので、一緒にやりました。
今日は主に物理と古典と数Vをやりました。どれもまだよく分からない問題がいっぱいありました。とりあえず、今回のテストは死んでしまう可能性大です。

他の三人もそれぞれの勉強を頑張ってました。
せっかくなんで、話をしたりとかもしました。中学時代のことをいろいろ話したり、高校とか進路とか下い話とか、楽しかったです。
また機会があったら、中学時代のみんなと遊びたいです。

[追記を読む]
20:10
コメント(0)
[コメントを書く]
2009年10月10日(土)
【No Title】
試験週間となりましたが、結構焦ってます。

まず、範囲が広すぎる。なんでちゃんと勉強してなかったんだろうと反省してます。受験生の言葉とは思えませんね。

そして、加川先生のAO対策の小論文指導も始まります。自分は英文もあるので、英語しないといけないし、地学履修してないのに地学系の学部いくからある程度独学しないとイケないし、大変です。

とりあえず受験生として、これから頑張らないといけないので、もっと自覚していきます。

あと、体力の低下と無駄な肉が付いてきたことも深刻な門題です。なんとかしないと…。


DMも自重してしばらくは大会には出ません。WINNERのルナーズベルク欲しかったですが、いつか交換かオークションで手に入れます。でも、今オークションでは凄いことになってますが。とりあえず、新弾が出たら買うくらいにしときます。

[追記を読む]
11:12
コメント(0)
[コメントを書く]
2009年09月25日(金)
【No Title】
No Title

一週間前にあった体育祭の話を今さらしようと思います。

我が二組は、クラスマッチで総合優勝した程、スポーツできる人だらけの集団です。特にリレーなんかは、男子陸上短距離が三人もいるんで、ぶっちゃけ負ける理由がありませんでした。
で、本番でも予選から一位通過で、決勝でも見事一位でした。ごっちゃん、岩本、高畑、さとちお疲れでした。
踊る大捜査線では、ミゾのパフォーマンスで盛り上がって、その勢いで一位になりました。
フォークダンスも最高に楽しかったし、騎馬戦でも我々二組が属する白組が勝ちました。白組応援団長の田村も、頑張ってました。
紅白リレーでも、ヒデが最後に逆転して、一位でした。
結果、白組が勝ちました。
二組のパワーを爆発させた体育祭でした。

[追記を読む]
18:58
コメント(0)
[コメントを書く]
2009年09月12日(土)
【No Title】
No Title

今日は記述模試でした。

なかなか難しかったです。
数学と化学は明らかに勉強不足です。

数学は微分積分とベクトル、化学は有機とUの範囲が課題です。

物理はドップラーを勉強してたおかげで、かなり頑張れたと思います。コンデンサーと力積もまあまあでした。

来週はマーク模試も返ってくるし、AOの自己推薦書も仕上げていかないといけないし、体育祭あるし、忙しいです。

デュエマも冷めてきたな。新弾も面白くないし、映画まで行ってNEXはいらないし、デッキのネタもない。


とりあえず、勉強頑張ります。

[追記を読む]
21:54
コメント(0)
[コメントを書く]
2009年08月29日(土)
【No Title】
No Title

今日は久々のDMの大会行きました。勉強しないで何をやってるんでしょうか、このゲーハーは。ちなみに、以下の文章はDMやってるか、自分みたいな脳の人でないと分かりにくい文章になってます。

まず、あかねに行きました。大会参加者が4人で、二回戦しかありませんでした。使ったのは我等が永遠のゴリマッチョ、ドルゲ。初戦はアナカラーの忍。バイケンが湧いてきたが、ハンゾウでプチプチ潰しつつ、カーストーテムで安全に勝利。二回戦、ネクラゲリオン(エヴァン○リオンではない)。4ターンドルゲでブンブンするはずが、3ターンジェニーで阻止され、逆にDEATHドラゲリオンでブンブンされ、ユニバースの前に散りました。結果2位。4人の大会で優勝できないなんて…。

で、気を取り直して次なる戦地の広島駅前フタバGIGAへ。
人数は20人くらいかな。使用デッキは懲りずに忍ドルゲ。一回戦、ドラゴンデッキ?。相手がライフ、ルピアと鬼周りしてきたのでビビったが、次へつなげれなかったようで、ザンジ君でルピアを駆除。その後はスペースクロウラーからのドルゲ展開で粉砕。二回戦、白青の謎デッキ。スケルハンターが出てくるは、2ターンリーフを連続で決められ
るは、ムルムルが4体並ぶはで、訳わからんかったが、なんか勝ってた。三回戦、青単。青単最強説が出てるらしいが、ドルゲに勝てないと言うことを知らしめた対戦だった。7マナ溜まるまではいいように殴られるが、ここから反撃開始。ハンゾウ、ザンジ、スペースクロウラー、ローズキャッスルで相手の戦線が崩壊したのを確認後、アルティメットファイナルドルゲアタックで圧殺。準決勝、忍ドルゲ。同型のデッキと当たった。これはプレイヤーの腕の差とデッキ構築力で勝負が決まる。連続で4ターンドルゲを決めた俺の方が上でした、なんかずっと俺のターンでした、すみません。決勝戦、HDM(日本語にすると「神」)。一戦目はドルゲの腕力で粉砕、二戦目は携帯が鳴ってる間に負け、三戦目は4ターンドルゲで圧殺。結果、優勝。

今日はドルゲのマッチョパワーで勝てました。帰ったら、プロテインあげるつもりです。

久々に長い日記になりました。


[追記を読む]
22:39
コメント(0)
[コメントを書く]
2009年08月22日(土)
【No Title】
No Title

木曜日の話ですが、元高宮中学校野球部が久々に集まりました。有間と木下がこれませんでしたが、9人で中学校で野球をしたり、カラオケに行ったりしました。
こないだまで現役で野球をやっていたメンバーは、やっぱりうまかったです。自分はフライを取ったあと、滑ってこけました。
カラオケでも、みんな楽しく歌いました。90点が出なかったですが、楽しかったので良かったです。
また、機会があったらやりたいです。

[追記を読む]
17:16
コメント(0)
[コメントを書く]
2009年08月17日(月)
【No Title】
No Title

今日は午前に化学と地理の補習がありました。
プリントを忘れるという苦難にもめげず(大ちゃんに見せてもらった)、がんばりました。
地理で若干寝てましたが、明日は寝ないよう真面目に頑張ります。


帰りはブックオフに行って帰りました。アトムの駅で、寝過ごしたドンマイな石川さんがいました。ブックオフが見えるとこまで道案内してもらいました。

とりあえずブックオフでディーグレ買って、帰りました。
最近ディーグレにはまってます。アレンがカッコいいです。リナリーは髪が長いときの方が好きです。


20:48
コメント(0)
[コメントを書く]
2009年08月16日(日)
【No Title】
No Title

1ヶ月ぶりです。
またサボってました。
この夏は勉強ばかりです。先週は講習会、月曜からは補習があります。
数学はやってて楽しいけど、化学と物理にやる気が起こりません。
AOの準備とかもいるし、大丈夫なのでしょうか?



DMはアマテラス以降、まだ二回しか優勝してません。あと一回は勝ちたいです。秋の大会には出れそうにないし、しばらくカード集めるだけにしようかな。




[追記を読む]
00:59
コメント(0)
[コメントを書く]

次n→ 


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++